120529〉 やっぱ、活気よねぇー。 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

この前の日曜日は、25日を過ぎた週で、


一般企業では、お給料が出た週となり、


観光地の三重県志摩市では、天気が良かったのも重なって、久しぶりに町に人が賑わった。


朝は、道路に車が溢れ、夜はコンビニに若者が、たむろする。(あまり見映えは良くないが。)


飲食店も順番待ちなどで、なかなか思う様に、時間が過ごせなかったりするが、


これも人が集まっている証拠。町が潤っている、と思えば苦にはならない。


震災後の自粛ムードだったときは、『こんなにも、人って出歩かなくなるモノなのか』と驚くほど人気がなく、


閑散とした雰囲気は、今でも忘れられない経験となった。


人の賑わいが消えると、必然的にモノの売り買いが無くなり、町としての機能を失ってしまう。


負の想像をすると、背筋が凍るが、実際には、震災後直後に比べて、


観光客は戻って来つつあり、先日は、夏日和で海水浴客やサーファーも多かった。


そう考えると、私は混んでる場所や順番待ちなど大嫌いだが、


景気が良くなっている証拠、と思えば、仕方ないかなぁ、と賑わいを願うばかりだ。

★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------

Android携帯からの投稿