120527〉 運転に | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

この車社会のなか、思うことは、

まあ、こんなにも人間性が顕著に現れるモノはないだろうな、ということ。

性格判断が出来るチェックシートで性格を測るよりも、正確に診れると思う。


よく、泥酔すると、理性というタガが外れて、本性が現れるというが、

長距離や山道や混雑している道ほど、普段の、その人のアイデンティティーが剥き出しになると思う。


何故それほど実感しているかというと、


不景気と交通ルールのマナーの悪さは、比例していると考えるからだ。


ニュースでも交通事故による悲惨なニュースが最近多いが、


実際、運転してみると、周りの車に、余裕が感じられず、


焦燥感からか、『譲合いの精神』が、全くない。


しかも、危険なのが、前方の車も渋滞していて、私の車を追い抜いたとしても、


時間を短縮することが出来ない状態であっても、危険な追い越しや、危険なベタ付けが後を絶たない。


それほど、世の中、苛々、ギスギスしているようだ。


車の悪いところは、ペダル1つで百数十キロまでスピードを出せてしまうところ。


気が大きくなってしまうんだろうな、きっと。


お互いに譲合いながら、交通ルールを守っていく、これって、日本人の美徳に通ずるものが有るはずなんだけどなぁー。。。

★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------

Android携帯からの投稿