120428> ゴールデンウィークの始まり | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

お盆お正月に次ぐ、大型連休としてワクワクなゴールデンウィーク

職業柄、『ゴールド』と付くだけで、ワクワクするのだが、お金お金お金

皆が共通して、ワクワクして楽しくなるこの連休は、

町を明るくするし、テレビのニュース特番でも、

話題の場所家族で楽しむ方法などを放映している。

なんか日本全体が華やぐよねぇ~桜桜桜

いつも思うのだが、特別な連休とかだけでなく、

普段日常から、この楽しい雰囲気を味わえないものか、と。プレゼントプレゼントプレゼント

まるで、日常は、黙々と仕事に徹しなければいけないから、目目目

浮かれていられないんだ、とばかりに暗い雰囲気。世間一般的に。

確かに、『遊びの為の早起き』と、『仕事の為の早起き』とではテンションは違う。ペンギンペンギンペンギン

けれども、その『仕事の為の早起き』も楽しく出来ないものかと思う。

だって、避けることが出来ないのなら、かに座かに座かに座

嫌な事でも楽しんでするほうがお得な感じがするから。

『ただ内容が違うだけで、毎日、日曜日な雰囲気~!!!』ってほうが人生楽しい。星星星

震災の話でも、現状の悲惨さや現実を知るために暗いカタチの報道が多いが、

復興に向かって、明るいニュースを並べた報道がほとんど無い。

そのほか暗いニュースの類で、政府の失態や暴挙を取り上げ、

政府関係者の不甲斐なさを並べたて、国民の怒りを煽り、暗い気持ちや不安を抱かせるだけでなく、

海外で斬新な法案や国造りをしているニュースが特集などであっても良いのになぁ、と思う。

(もちろん、反省を踏まえて、将来に生かすことも必要なのだが。)

この情報社会で、知らず知らず、目や耳に色んなことが飛び込んでくるが、

自分たちが、前向きになれる、行動が活発化する、気力を奮い立たせれるような情報が、

結局、日本が好景気になれる事につながると思うんだなぁ。

自分たちが楽しむことで個人消費が増えて、皆が笑顔になり、

明るい社会になるだけでなく、景気も良くなるなら、

こんな良いことはない合格合格合格

★ROKO★

-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてねクリック
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO


❤❤ペタ❤❤

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪

宝石赤G jewel by ROKO宝石赤
  (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)


【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト
メラメラ日本赤十字社
-----------------------------------------