いま、消費の対象者は中高年層。。
一昔前は、20代や30代が活動に活発で、
商品などもターゲットとなっていたが、
やはり、数の論理には勝てない。
日本人口は50代60代の団塊の世代が多く、
いま、次々と定年を迎えたり、
子育ても一段落して、
趣味を充実させる人が増えている。
そこにいち早く目を付けて、
旅行会社はソコソコ高い夫婦のロングトリップツアーを組んだり、
不動産では別荘のパックを組んだり。
そしてそして、
さすが、ジャス○は、健康に目を付けて、
海外生まれのスポーツ施設をスーパーの横に併設して
買い物に来るオバチャンを対象として展開している
(→カーブス リンク)
うまいなぁ、売り込み方が。。。
その他、通信販売でも、中年層を対象とした健康ドリンクなどもあるが、
自宅でできるエクササイズ道具の宣伝も、
中年モデルが中心。。
少し前に若い人がモデルで宣伝していた『レッグマジッ○』も
(→健康グッズ リンク)
今は、オッチャン、オバチャンがCMしている。
実は、私もこれを購入してしまったのだが、
そのCMに触発されたのか、
私の父も、朝晩かかさず行い、
『どうだーぁー、頑張ってるぞぉー』
と言わんばかりに、カチャカチャ運動している。
宣伝効果ってすごいなぁ。
どこから発信されても良いが、
とにかく健康ブームが起きることは、
日本全体が元気になる感じで、良いことだ
★ROKO★
-----------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね】
ブログ書く、原動力になります!!! by ROKO
①
②
③❤❤ペタ❤❤
【ROKOのお店♪】
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
♪まずは、ご連絡を♪
G jewel by ROKO
(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
【震災地への支援情報】
ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本赤十字社
-----------------------------------------