111126> 美しいものには安心感がある | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

やりましたね~


浅田真央選手がスケートで現在1位!


今晩、フリーの試合がある。


ニュースによると、去年浅田選手は結果的には上位ランクでは無かったものの、


コーチと、基礎から鍛え直し、


その成果が、今回の結果に繋がったという合格合格合格


他の選手と見比べても、その安定感ったら素晴しい!!!


フィギュアスケートって、大体、いつコケルかと冷や冷やしながら見るのだが、


浅田真央選手の演技は、思わずその優雅な音楽に合わせたブレない動きに目を奪われた目目目


やっぱり、基礎って大事よねぇ~DASH!DASH!DASH!


他にも、


NHKで高校生ダンスのコンテストの番組をしていたのだが、


その普段の練習風景を取材していたのも、、、


やっぱり基礎の練習を毎日していた目目目


ダンスは特に、上手い下手が顕著に表れる。


基礎が出来ていないと、動きにメリハリが出なく、見ていても面白くないドクロドクロドクロ


空気抵抗などを考えに考え尽くした飛行機やF1カーや新幹線などのフォルムも、


余計なモノがなくて美しく、且つ安定している音譜音譜音譜



茶道の道も全てが考え尽くされた空間と余計なモノが一切ない動作お茶お茶お茶


美しいモノを創り出す私の職業でも「美」を追求しなくてはいけない宝石赤宝石白宝石ブルー宝石紫宝石緑


それは人が決めた美しさではなく、自分で紡ぎ出す美しさ!


日々研鑽ですベルベルベル


自分の脂肪も削ぎ落とさないとなぁ


★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------