111125> VOOOOOOOOTE | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今週末はいよいよ大阪に大きな変化が起きる選挙。


長年、タレント政治家やら、自民党の回し者やらに、


多大な税金を浪費されて財政赤字が増大する大阪の政治にも変化が訪れる。


勿論、わたくしも三重で選挙日には行けないので、不在者投票を行った。


二十歳の選挙権が発生した当時、選挙には興味がなく、


無能にも、全く投票というものを行わなかった。


選挙に興味を持ちだしたのは、就職して1年目のこと。


だから、調度23歳ころ。


給料明細を見た時、手取りの金額との差に疑問を抱き、


こんなに税金納めるメリットって何だ???むっむっむっむっ


と思った時、税金が有効活用出来てないのは政治家のせいだ!!!メラメラメラメラメラメラ


と思い、


じゃあ、ろくでもない政治家が何でそんざいするんだ???プンプンプンプンプンプン


と考えた時、


選挙という制度で自分たちが選んでいるんだ、、、と気付かされた。汗汗汗


もし、投票権があるのに、投票しない場合、


当然、投票した人達の選んだ人物が政治家になる。


何かの本に書いてあった事では、本本本


若者に政治の興味を無くさせ、


団体に所属する人達にはどの人に投票するかの誘導を行い、


そういう活動をする事で、誰かに取って都合のいい政治家を生みださせる、と。


日本は、直接投票では無いので、


一度誰かを政治家にしてしまえば、財政界でその人物は動きまわる。投票者の意見とは反してでも。


いま、投票率は60%くらい。


若者がもっと政治に興味を持ち、投票すれば、政治はガラリと変わると言われている。


40%の投票していない人達!!投票してみましょう~!!


シリーズ↓

100929> FOOOOOOOOD
101014> MUUUUUUUUSIC
101016> SUUUUUUUUN
101021> TRAAAAAAAAVEL
101103> さぶCHAAAAAAAAN
101128> GAAAAAAAAGA
110114> NEW YEAAAAAAAAR
110403> SPRIIIIIIIING
110410> KOEEEEEEEE
110618>NEEEEEEEEWS
110715> かっこ良すぎHOOOOOOOOT
110918> LOOKING FOOOOOOOOR



★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------