111118〉 勢いって大事 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

目を血走らせながらも製作活動に励む昨今。


まるで生き急ぎ、遺作を造るかのように、入魂の作品群が多数出来つつある。


昔、野球の近鉄の試合で、「イテマエ打線」という呼び方があったっけな。


大阪弁ではあまり、お上品ではない言葉だが、


要は、「相手を打ち負かす猛者揃いの打撃選手たち」という意味。


大阪弁ならではの、勢いのある言葉ガーンガーンガーン


その言葉が、よぎる様なイメージで仕事をこなす。


業者巡りはいつも自転車なのだが、


選挙の不在者投票をするべく、市役所を折り返し地点とし、


往復2時間の距離を走り自転車自転車自転車


その間に点在する業者で買い付けと材料調達をする。


その勢いは仕事にとどまらず、


晩御飯は、カレーライスだったのだが、


大盛2杯を食すブタブタブタ


母に「太くて不細工は見てられん」


と言われても、気にしなーい得意げ得意げ得意げ


カレーの肉で、炒め用で入れてた脂身の塊を食べてしまっても気にしなーい得意げ得意げ得意げ


足の爪が巻き爪で、この際自分で引っこ抜いてやれ、と悉く爪切りで切ると、


深爪なんかで全足指が腫れ、歩くだけでも飛び上がる痛さ…でも気にしなーい得意げ得意げ得意げ


家で作業してるからって、主婦並みに家事を言い渡されても気にしなーい得意げ得意げ得意げ


不満をこらえて勢いで全てこなす。


細かく考えるから、行動を起こす前から、アーダコーダと屁理屈に走るしょぼんしょぼんしょぼん


勢いで取り掛かると、案外こなせるものなのね~グッド!グッド!グッド!


『勢い』が大事な季節の変わり目だパンチ!パンチ!パンチ!


★ROKO★

----------------------------------------------
【読後 ①②③(3つとも)ポチっとしてね クリック
 ② ③❤❤ペタ❤❤ 

【ROKOのお店♪】
オーダーリフォームジュエリーのご相談承ります!まずは、ご連絡を!
宝石赤G jewel by ROKO(ジー・ジュエル・バイ・ロコ)宝石赤

【震災地への支援情報】
メラメラふんばろう東日本支援プロジェクト  メラメラ日本赤十字社
----------------------------------------------