110913〉 キックボクシング | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日は午後からいつものジムへ。


いつもジムに行くまでは、身体が運動を拒否していて、行く気が失せる。


ちょっとどこか体の部位が痛かったり、お昼ご飯が胃につかえていたり、寝不足でフラフラしていたり。。。


体は怠惰な方向へ直ぐに向かおうとする。


それを分かった上で、無理やり自転車に乗り、ジムまで走らせる。


ジムでのメニューも理想的な形はあるが、それは、今より10㎏痩せていて、パンチにキレがある時のメニュー。


あの頃は良かったなぁ。思い通りに動けたし、目標も細かいところまで設定できるし。


今はと言うと、先ずは腰回りの贅肉を消費し、持久力をつける。


そして、数年ぶりの蹴りを思い出す。


ボクシングと全く違うのは、決め手がストレートではなく、蹴りであるところ。(当たり前だが)


そうなると、普段の動きもそれを生かすための動きになる。


例えばジャブで間合いを取るだけでなく、前蹴りで相手を引き離してミドルの蹴りをするとか。。


色んな組み立てが広がる。


そして、何より、あの重たい足を自分の腹筋や背筋で持ち上げて、更には打撃しなくてはならないので、スンゴイ疲れる。


まだまだ太っているので、自分で自分の体を動かすだけでバテてしまう。


ま、色々あるが、総合して言えば、「楽しい」のである。


あー、もっとスピード出せたら最高なんだが、まだまだ先だな。。


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中