110821> 抜け抜け~ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

「抜け」ていた7月分のブログを更新~。


過去に遡るが、月日はあっという間に過ぎて行く。


ついこの間の事だったのになぁ。。。


抜け分ダウンダウンダウン

110718> 旅に出ます1/6

から

110726> 7月の末

まで

アップアップアップ


そして、このブログは何かしら世の中に役立っているのだろうか・・・


一応目的は、何かしら私の感じた事や思った事を綴って文章にし、他人様に読んで頂いて、また読んだ方々が刺激となって、その人達の行動が活発化し、日本全体が元気になればなぁ、と壮大な計画。


人間、無気力が何より駄目だと思う。何も生まれないし、何も動かない。最後は皆で共倒れなんてことも。そうなると、人間の存在意味って?なんてことまで発展する。


どんな理由であれ、この世に生を受けたのだから、何かしら考えて何かしら行動し、出来ればそれが良い方向で有ればある程、楽しい人生が待っている筈目


今の世の中、自分から動かないと何も起きないもんなぁ。。。


会社員時代に学んだ事は、「学ぶ心があれば、失敗してでも行動を起こすべき!!!」


意外と、失敗を恐れて結局何もせずに、口だけって奴が世の中多いんだよなぁ。


この前も橋本知事が「原発反対なら、太陽光発電の各家庭設置を義務化しましょう。1世帯200万円負担ですが。」というと、綺麗事で言っていた反原発派の人達が猛反発。


自分達の身に降りかかってみて初めて本当にどうすべきか考えるんだなぁ。


口だけの人は責任なく口だけ出すのがこの事例から見ても良く分かる。


どんなことでも、いざ自分が行動する事を想定して発言の責任を持って「賛成」「反対」の意見を持つことが周りの環境や日本全体を良くすると思う。


責任という「抜け」を皆で考えて補わなくては。。。



震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中