110818〉 お盆渋滞 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

昨日も車で三重まで移動した。


ナンダカンダで、運転は大変だが、好きな音楽をガンガンにかけて、ドライブ気分で移動ができるので、電車の時間に追われる煩わしさが無くて良い。


すると、反対車線は大渋滞!


みな、田舎に帰省していた人達が一斉に街に帰っている様子だった。


みな、休暇を楽しんだのかなぁ。


旅館で出店をさせて頂いた時に面白かったのが、家族の中のお父さんの振る舞い。


特に大家族のお父さんは大変だ。


いい家族だなぁ、と思ったのは、お父さんが軍隊の司令官さながらの言動をしていた家族。


「よーし、みんな。このおみくじをした後はお風呂に入るから、○時にここに集合な。お婆ちゃんは此処に座っててー。」


とかいって統制を取っているのを見た時は、思わずニコニコしてしまった。


そんな
、大人も楽しんでいるような家族は、子供たちも生き生きして満喫していた。


そーいえば、私も幼い頃、父が張り切って行った旅行に何度か行ったが、


決まって、最後は父が疲れ切り、母と小競り合いになってたな。


お父さんは大変だ。


きっと、あの大渋滞に巻き込まれている家族は、帰ったらヘトヘトだろうなぁ。


けど、楽しい疲れは何故かストレスには成らないんだよなぁ。


震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中