110815> 動物的直感 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

MY SWEET HONEY の我が家の愛犬シュシュ君は犬ながら、全く犬らしくない。


家の玄関先で誰かが帰宅しても、ドアを開けて中に入るまで、気付かないし、


散歩させると、必ず穴という穴に片足を突っ込んでしまう。


遠近感がないのか、歩いて、必ずどこかに肩をぶつけるし、


爆睡する時は、腹を見せて大股開きで口を開けて寝る。


絶対と言っていい程、野生に帰る事はできない犬。


一方、私は、完全なる人間だが、如何に野生の感覚を身に付けるかを模索するのが最近楽しみの一つ。


第6感とか、八方目とか、ヨガとか色々。


なかでも、最近再開したボクシングのキックボクシングでは、


「咄嗟の身体の使い方」が面白い。


頭で考えても、身体はなかなか付いて来ない。特に、歳がいけばいくほど。


それらを克服すべく、限界まで身体を酷使する。


身体を磨くと、不思議と感覚や心も洗練される。


「磨けば光るダイアモンドだ」と自分の事を思い込み、日々磨くに限る。誰も磨いてはくれないんだから。。。


いつになったら光るかな。っていうか、いつか光れば良いが。。。



震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中