110813> 波待ち、機会待ち | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日は、待ちに待った土曜日。


土曜日は最近恒例の店が終わった後に、楽しみなサーフィンをする日。


店が終わった後なので、わずか1時間半ほどの楽しみだが、


一週間の汗みどろが心身ともに洗い流されるような気がする。


今日は、お盆の期間もあって、夕方にも関わらず、多くの人がまだ海に残っていた。


しかも、絶対人数が多くなると必ず発生する、狭い海での人間関係。


勿論、殆どの人は顔も見た事のない人達だが、


(私は、愛想笑いや顔見知りだけの関係が得意でないので、あえて見ないように・覚えないようにしているのだが。)


自分の存在を誇示する為にサーフィンという手段を使う人達も少なからずいる。


そんな人達が海に居る時は、私の目的である、「心身の浄化」には向かない環境になる。


しかし、どんな時も受け止めてくれる母なる海は、少なくとも1回は「絶好の波」を私に与えてくれるので、


そのメッセージを逃さない様に、静かに「波待ち・機会待ち」を海の中で行う。


世の中、色んな人の色んな捉え方や考え方があるが、サーフィンという狭い世界の中で、


私は、十何年サーフィンを通して多くの事例を学んできた。


特に、人間の綺麗なところと汚いところ。


どんな世界でも、ちゃんと物事を冷静に見て考えていれば、禅の世界の様にある法則や鉄則が見えてくる。そして、その法則や鉄則が見えてくると、逆にどの世界にも通用する。ような気がする。


特に、自然には敵わないのに、人間が一番と考えがちな人達は、全てにおいて歪が生じている。人間関係にも性格にもファッションにも思考にも。もちろんサーフィンにも。


そんな人間観察は、海ではしたくないんだけどなぁー。見えてしまうから仕方ないなぁ。


震災地への支援情報:

ふんばろう東日本支援プロジェクト↓
http://fumbaro.org/

日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中