110512> 海のつながり | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日朝からお店を開けていると、


何やら、知り合い同士のオジサンとオバサンが、


大声で話し合っていた。しかもお店の入口付近で!


「ええ~!喧嘩なら他の場所でやってよぉ」と思いつつ、状況を観察していると、


どうも、久しぶりに再会したお二人が、近況を報告し合っていたらしい。


しかし、喧嘩かと思うほどの声の大きさ!


そして内容も聞こえてきたので聞いてみると、


「だから、ヒジキがぁ…、そうそう…、あのヒジキだったら…」


と、途切れ途切れで聞こえてくるキーワードは「ヒジキ」目


そう、ここ三重の阿児町は海も近く海産物が沢山採れる豊かな漁場が多くある。


想像するに、お二人は漁業関係の人とみた。


大阪に居ては、考えられないくらい、こちらの魚介類は新鮮で美味しいアップアップアップ


しかも、美味し国(うましくに)と古代から言われてきただけあって、海の幸・山の幸ともに美味しいものが多くある。<ヒジキ><メヒビ><アオサ>が特に!!!


そして、毎日のように食している鵜方ファミリープラザ2階の「杉の子」さんでは、オニギリ(\150)がメニューにあり、1個から注文可能なのだが、


そのご飯も美味だし、その海苔がまた美味!!噛めば噛むほど新鮮さが伝わる。


最近のマイブームはお昼にオニギリ2個(\300)とお味噌汁(\150)を注文。活力の源です。

$"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201105121506001.jpg


震災地への支援情報:
日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中