110319> 心をつくる | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

いつもの生活サイクルなら出来ないスケジュールなのだが、


今回は、いつもと違うサイクルだったので、気になっていた祖母の家に愛犬のシュシュと訪問した。


祖母は80歳も後半の高齢者にあたるのだが、1人暮らしをしている。


祖父が亡くなった時は、時間の有る限り宿泊して、心身を支えようと努めていた。


最近は祖母も落ち着き、頑張って生活しているし、両親もよく訪問しているので、仕事に注力しがちだったが、


震災のニュースで、私でさえ、毎日一喜一憂し、不安な精神に陥る時があるので、


ふと、1人暮らしの祖母は?と思った。


直ちに行動に起こす私は、お泊まりグッズを携えて片道1時間ほどの祖母宅を訪問し、


家に居がちな祖母を連れ出し、中華料理のコースを食べに行った。


足が、かなり悪くなっているので、車の乗り降りや店までの徒歩をサポートし、時間をたっぷり設けて夕食を共にした。


そして、話を沢山して、沢山笑い合った。


すると、帰宅して、私の布団の準備を二人でしている時に、


「あんた、ええ時に帰ってくれたなぁ。テレビ見てたら何か不安な気持ちに、なったんよ。。思いが通じたんかなぁ。。」


と祖母が言ってくれた。


そうだろう、そうだろう。祖母でなくても誰でも不安に思うわ、きっと。


ニュースでは被災者の方々は、援助の手が回らない所では、被災者の方同士で声を掛け合い、


離れた避難所同士で物資や連携を高めておられたそうだ。


親戚同士でも、友達でも、お知り合いでも、


何か声を掛けたり、挨拶なんかを掛け合うだけでも、心に何か温かいモノが通うんだね~


愛犬シュシュ君、癒し系です↓

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201103192327000.jpg

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201103192332000.jpg

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201103192344000.jpg


震災地への支援情報:
日本赤十字社↓
http://www.jrc.or.jp/index.html


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)
つぶやきログ(twilog

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中