110224> 情報公開 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日、うがたファミリープラザに、情報板を設置した。


目的は、地域の人が気軽に建物に入って頂ける環境を作るのと、


情報を元に、住民や観光客の方々が活発に行動し、町の活性化に繋がる、きっかけにして貰うため。


今はネットの時代だが、それよりも紙面で分かる情報は、まだまだ沢山ある。


例えば、欲しい本が決まっていれば、ネットを使い、検索をして購入すると便利だが、


何の本が欲しいか決まっていなくて、今の気分に合う本を選ぶ時は、図書館や本屋に行って、ブラブラ選ぶのが一番だと私は思う。


町の紙面情報も、「意外と、こんな催し物があるのだな!」と発見する事が沢山ある。


今回は、ボランティアの情報を集められている機関の「あすぱーる」さんと、


観光情報に詳しい「志摩観光協会」さんに協力して頂き、


チラシを頂きました。
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102251517000.jpg


それに加えて、より住民の方々からの催し物の情報を頂く為、何軒か回って<掲示板設置のお知らせ>と<掲載情報の募集>をした。


結構、「何しに来た?」みたいな顔をされながらも皆さんに理解して頂けたと思う。(当然、その間はお店を閉めて活動していたが、こういう草の根運動は大事だと思う。。)


後は、浸透するのを待つばかり。


行く末は、「あそこに行けば何か分かる、面白い場所」という掲示板にし、次いでに、折角来たのだから、周辺のお店に入ろうか」となれば、万々歳。


そして、更に、前からあったベンチのイタズラシールを管理人さんに剥がして頂き、


新たに、統一感を出す為にファミプラステッカーを作製し貼り付けた。
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102251516000.jpg
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201102260858000.jpg


オープンカフェのビーズツリーさんからの寄贈品である植木を眺めながら、チラシを手にベンチで寛げるスペースになってます。


早速、置いたチラシを手に取る方々もおられ、結構数が少なくなってました。


また追加せねば。。。


特にオススメは、ウォーキングコースのチラシ。



各地のコースと時間とルート詳細が書かれていて、歩く事が何より嫌いな私でも歩きたくなるシリーズです。


こんな感じで、情報って、「新たに、やってみよう!」と思わせる、不思議な力があるなぁ。


因みに、習い事教室の情報も掲示予定~。楽しみですラブラブ!


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中