110215> 発散のパワー | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

昨日はジムに行き、汗を流したが、今回の汗の流し方は、限界への挑戦の動きではなく、


まだまだ引きずっている、どうにもできない毎日の自分の不甲斐なさに対する怒りの動きだった。


ジムに行くと、いつものように、穏やかで、楽しい雰囲気に包まれた空間。


会員さんも何人か楽しそうに汗を流しておられた。


この空気を壊したくない一心で、いつものように準備体操から縄跳びから順次いつもの自分のコースをこなす。


しかし、発散のパワーは増大する一方。。。


リング上でシャドウする頃にはピークで、無我夢中で身体を動かし、仮想相手をボコボコにするイメージ。


勿論相手からの攻撃は想定に無い。ひたすら打つべし打つべし。


そして、その後トレーナーさんにミットをしてもらった。


トレーナーさんも、いつもの様子と、やはり違うと感じられたのか、複雑なコンビネーションではなく、体当たりで打つメニューをして頂けたので、かなり発散。


しかし、体力が付いて行かず、打ちたいのに、暴れたいのに、ビックリするぐらいのスローモーション。。。


「気」だけでは体は動かないのね。


そしてまた、動けない自分に腹が立ち、サンドバックで仮想相手をボッコボコ。


あー、とにかく殴りて~。


殴ることで、不甲斐なさが解決することは全くないが、ミットやサンドバックでは、自分の状態を知るのに、一番良い方法。音や、動きや、速さや、反応、なんかで。


今回の結論は、「鈍い自分」ってことが分かった。イカン、イカンなぁ。


そして、その後は、いつものように肉体改造をすべく、またまたトレーナーさんと今回は4kg×2のダンベルを用いて筋力作りに励み、弛んだ鈍い体を叩き直す。


そして、汗を流して、食べ物の話をして意識改革も助けて頂き、大雪のなか、帰路へ。。


すると、昨日のブログでも書いていたが、違和感と共に風邪が勃発し、その後の宝石業者巡りは全てキャンセルし、雪の積もった自転車で病院へ直行。点滴まで。(すみません、、、仕事の為の趣味が、趣味がメインに。。。)


今晩は熱が出るよ、と頓服まで処方してもらい、床に就いた。


しかし、体力は限界だったらしいが、気持ちは、スッキリ大満足。今日も行きたかったが、身体の事を思い、やめておいた。


何で、こんなに弱いんだ、私の身体っっ!!!


ボクシング&筋肉の過去ブログ↓
101015> 理想郷(ボクシング&スポーツVer.①)
101130> 爽快な汗
101207> BEFORE→AFTER
101213> 美の追求
101214> 秘密の女子更衣室
110109> 日本サッカーとボクシング
110112> 葛藤の末
110116> VIVA筋肉
110118> ジム
110202> 少ーしずつ


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中