110209> 進化する30代 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

私は30歳という大台に乗ってから、掲げてきた目標がある。


「どれだけ進化し続けられるか」ということ。


肌年齢は25歳から折り返し地点となって衰えていき、
骨の成長は18歳までで止まり、
脳の退化は30歳から始まり、
ホルモンバランスは崩れる一方。。。


という感じに、歳を追う毎に身体は老化の一途を辿る。


私は、その一般論を覆すべく、色々な事に挑戦している。


人間、「面倒臭い」と思ったら終わり。自分で限界を設定してしまっては、出来るものも出来なくなってしまう。


とは言うものの、自分に弱い性分なので、自分としては、「せざるを得ない環境」を常に作って、自分を追い込んでいる。


すべき事を書き出して、日々の時間割を作ったりして、課題を自分に課す。


そして、最近では、英会話に勤しんでいるのだが、毎週四時間は、みっちり外国の先生と話し、予習と復習をしている。


途中に何度も脳が「もう限界です。」と思考をストップさせるのだが、


騙し騙し、何とか働かせている。


脳は刺激を与える事で、色々な側面から考えようとする。


スポーツにしても、習い事にしても、仕事にしても、結局は、どう考えて身体を動かすか。ということ。


自分の「身体」に、「脳」の言う事を聞いて、思った通りに動いてもらうには、常に対話が必要だ。自問自答みたいな感じ。


そこで、私は自分自身を「進化させる」と、目標設定をし、何でも意欲的に身体や脳を動かすようにした。


しかも、「進化」という響きが何とも格好が良く、「前人未到」な感じがして、独りテンションが上がる。


脳科学者の茂木さんも、おっしゃっていたが、脳は何より、思い込ます事で発達しやすくなるそうた。


例えば、「○○をしたい」と思うのではなく、「○○をする」と表現する。


「綺麗になりたい」ではなく、「綺麗になる」
「成功したい」ではなく、「成功する」
「お金持ちになりたい」ではなく、「お金持ちになる」
などなど。


以前、お世話になった占いの先生も、「何でも、<思い七割、努力三割>で願いは叶うよ」と助言を頂いた事があった。


だから、読者の皆さんも夢を実現させましょう!


私は、取り敢えず、進化します音符


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/
つぶやき中(twitter)

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中