110201> 違和っ感~ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

関西のローカル番組で、笑福亭鶴瓶とオセロ松嶋が出演しているトーク番組がある。(きらきらアフロ


とても面白い番組で、ひたすら二人の最近の出来事などを面白おかしく話している。


私の祖母は欠かさず見ているらしい。


そこで生まれたセリフに「いわっかーん」と独特の発音で、連呼する放送回があるのだが、


最近その「いわっかーん」を感じたことがあった。


(あ、因みに、関西人は、会話の中で話しているうちに、よく、流行語を造り出します。)


「いわっかーん」な事は2つつあるのだが、


1つ目は、お風呂屋さんで。


例の如くスーパー銭湯に行って、着替えをする為、ロッカーを使用した。


人も少なく、ロッカーは使いたい放題、選びたい放題だったので、


隣に人が来なさそうな場所を敢えて選んで着替えていると、


何故か私の隣に敢えて選んでか、ロッカーを使用する人が来た。


なんで広くて選び放題で入浴入口から遠い場所の私の隣に来たのか。。


いつもなら、ヒュッと別の場所に移動するのだが、


全く油断していたのと、荷物が多くて移動が大変だったのとで、


だーれも居ないロッカーで、知り合いでもない二人が狭く並んで着替えをしていた。


何で、あのオバサンは空間を有効利用しないのか。。


そして、2つ目は、電車にて。


地下鉄の終点近くの駅に行くのに、乗車していた。


乗り始めは、人が沢山居たが、次第に人も減り、各椅子の端っこに、人が居るだけになった。


そんな中で、とある駅から乗車したオバサンが、私のすぐ隣に座った。


!!!!


何で?!


スッゴく空いている車内の座席に、空いている「端」でも「中央」でも無く、狭苦しい私の隣?!


よく父親に、「あんたが部屋に居ると空気が圧迫されるし、かさ高い。」と嫌味を言われる位で、


そんな私の隣に敢えて何故座るのか。


お風呂のロッカーといい、電車の座席といい、謎だらけだが、


やっぱり、広く使えるモノなら、広く使える方が良いし、


少しでも贅沢な気分を味わえるなら、味わえる環境な方が、


同じ時間やお金を使うんだったら、「得」になると思うんだけどなぁ。


少し視野を広げると、得する事って沢山あると思う。


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中