110126> 空っぽ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

精神的に疲れたり、落ち込んだりの時は、


時間が解決してくれる、と言うが、


もっと効果的なのは、何も考え無いように頭を空っぽにする事だ。


私は空っぽにする為に、頭を別の事に集中させる。


ひたすら寝たり、ひたすら風呂に入ったり、ひたすら街でウインドーショッピングをしたり、ひたすら映画を見たり、ひたすらカラオケで歌ったり……。


どれも「そこそこ」なら普通なのだが、「ひたすら」行うと、修行の域に達する。


そうなると雑念が取り除かれ、新たな境地に達する。


先日、面白かったのが、ジムで仲の良い会員さんと話していて、「ジムでは、上手くなりたい為の練習と、ストレス発散の為の練習を使い分けてるよ」とお聞きして、目からウロコだった事。


私はジムに行くと、理想のフォームになりたくて考えながら練習する。考えるあまり、上手くいかないと、逆に落ち込んで帰る事が多々あった。


プロじゃないのたがら、ストレス発散に行ってる筈が、ストレスを抱える結果となる。


身体は動かしたので、エクササイズ出来てるが、精神的にはスッキリしない。


しかし、その会員さんのアドバイスで、とても納得出来た。


「使い分けたら良いんだ~!」


その会員さんは、ストレス発散の時は、とにかく体を酷使し、帰る時には歩くのもやっとな程に動かし、


人間の最低限必要な、「食べて」「寝る」ことしか考えられなくなるまで行うらしい。


まさに理想的!


基本、何も考えたくない私にとっては、とても魅力的な練習概念を教えて頂いた。


私は本当に何も考えたくない人間。基本面倒臭がり屋なので。


バブルの頃の何かのキャッチコピーに「食う・寝る・遊ぶ」というのがあったが、ホントそれだけで成り立つ生活なら、どんなに幸せだろう。


親からは、「あんたは本当に本能のままに生きてるなぁ」と、よく言われるが、


そう見られながら、実は違うので、何とも損をしている気がしてならない。


まずは、今度ジムで空っぽになれるように練習しようっと。


来週が楽しみ~


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中