110119> 道 | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

「道」と言えば、プロレスラーの猪木の有名な文言があるが、


人生の道だけでなく、私は、実際の道でこの文言を実践してしまい、大変な事に。


その文言で、「行けばわかるさぁ~!」とあるのだが、


慣れない道を、その「行けばわかるさぁ~!」精神で行くと、


本当に分からない道に迷い込む。


特に、三重の志摩では、国道以外は細い道と林が生い茂り、


丘も多く、見通しが悪い。


また、私は極度の方向音痴なので、直感で進む割りには、反対方向へ突き進むタイプ。


今回は、全てが仇となり、普通に行けたら、10分位の道を、


何と、1時間もかけて迷い倒した。


途中、「これは、ドライブだ」と自分に言い聞かせて、パニック状態にならないようにしていた。


不幸中の幸いは、まだ日も高く、天気もポカポカ陽気だった事と、


途中に、やっと観光ホテルがあったので、そこで尋ねることが出来た事。


スクーター移動だったので、冬の道の迷いは、結構こたえる。


しかも、私のスクーターには、ガソリンメーターが無い。


やたらと距離を走ったので、その辺も不安要素だった。


途中は、ホント、自分が何処に居るのか確認出来るものも無いし、志摩の友達に電話しても、説明のされようが無かった。


道に迷ったら、まず「自分の場所を確認する」と言うのが一番大切だと感じた。


まさか、いい歳して道に迷う事になるなんて、ビックリだった。


人生の道でも同様に、自分の今の立場を把握し、目標に向かわないと、トンデモナク遠回りな人生になってしまうんだろうなぁ。


ま、それも人生かなぁ。


アントニオ猪木画像↓



★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中