110122> 限界好き | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日はいつもに増して寒い!


しかも来週は大寒波になるらしい。


ニュースでは、全国で降雪量の一番多い新潟県では、雪かきで死亡者数が増加しているらしい。


今日は久しぶりの温泉温泉温泉に出かけた。


寒い日は温泉が格別!!!


ここ三重は結構温泉があちらこちらに在って、楽しい。


今回は伊勢まで行った。


スーパー銭湯みたいなところだったので、色々な湯船とサウナが楽しめる。


身体を芯から温めたかった私は、体を洗浄後、早速サウナで汗を流すことにした。


サウナに入ると、私ともう一人オバチャンがいた。


オバチャンは相当長い間入っていたらしく、トドの様に寝そべり、タオルを身体にかけて、


「はぁ~熱いわぁ。ああ、熱い。熱っついわぁ。ああ~、熱い熱い。熱いわぁ。。。。。」


と、永遠と繰り返し、熱い事を独り言にしては大き過ぎる声でつぶやいていた。


私は、入ったばかりで、備え付けのテレビに見入っていたのだが、


途中からそのオバチャンの「熱い」セリフが気になって、気になって。。


私もジムで最近、自分の限界まで動く事に喜びを感じつつあるので、
(限界はすぐ訪れるのだが。)


サウナでも、熱さの限界に挑戦しようとした矢先、、、


あんなに、あんっなに、オバチャンに「熱い熱い」と言われたら、限界への挑戦どころではなく、


適当に汗を流して、一刻も早くオバチャンから解放されたくて、アッサリ外に出た。


その後も、露天風呂やら薬湯やらアチコチ入って満喫し、着替えをしにロッカーへ。


そして、髪をドライヤーで乾かしていると、聞いた声がまた聞こえてきた。


あのオバチャンだ。


今度は、ベンチで寝転がり、真っ裸のままタオル一枚を身体に被せてサウナと同じ様にゴロ寝し、


「はぁ~エラいわぁ。ああ、エラい。エッラいわぁ。ああ~、エラいエラい。エラいわぁ。。。。。」


と、再び永遠と繰り返し、身体がエラい(辛い)事を、またまた独り言にしては大き過ぎる声でつぶやいていた。


しかも、その時間のボスだったらしく、次々と別のオバチャンとサウナの辛さを語っていたが、


皆、限界までサウナに入って、その健闘を称え合っていた。


不思議な光景であり、私の限界好きとはまた違う世界も垣間見れて面白かった。。


何にせよ、皆で健康になることは良いことだ!!!


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中