110117> 月光浴② | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

寒い日は、なかなか洗濯物が乾かない。例え晴天の日でも。


そこで、私は、時々、夜に洗濯機を回して夜のうちに干して、翌日の夕方に取り込む時がある。


寒い日だと、乾燥しやすいので、乾きやすい。


今日も各地で乾燥注意報が出て、異様な寒さと、あり得無い豪雪に見舞われている場所もニュースで見た。


異常気象が顕著になってきたな、と考えながら干していると、


異様な明るさに気付き、ふと、空を見上げると、


ほぼ満月に近い月が、柔らかい光を注いでいた。


乾燥で空気が澄んでいる分、月の光も強く感じ、思わず、ボーッと見上げてしまった。


たまに空を見上げる事は、精神的にも良い事らしい。


なかなか、頭が固くなると、考え過ぎて、力を抜く機会が無いが、


そんな時に、深呼吸して、ホッと空を見上げると、力が抜けて考えが柔軟になる。


私はいつも夜空を見上げて、口ずさんでしまうのが、坂本九の「上を向いて歩こう」。


軽快な音楽なのに、歌詞が何とも悲しくて切ない感じ。


そして、月光浴は、天然石のパワーをも増す効果があるそうなので、


満月の光の強い時は、宝石達を窓辺に置いて月光浴させましょう音符


"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201101172229000.jpg


シリーズ↓
101222> 月光浴①


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中