110114> NEW YEAAAAAAAAR | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今年に入って調度、2週間が過ぎようとしている。


何とか、去年の自分とは違い、成長しようともがいている。


確実に、12kg減へのダイエットはこなせていると思う。


お店の商品も少しずつは増えて、お店でやってみたかった事も計画は着々に進んでいるし、


駅周辺の活性化の為の計画も自分のなかで準備は進んでいる。


しかし、また旅に行きたい虫が騒ぐ。あー、旅に出たい。。。


願望が強くなり、けれども、どうにも対処出来ない時は、「ストレス」として蓄積される。


すると、そのストレスを発散するために、私の場合は「運動する」か「食べる」か。


そして「食べる」を選んだ。


現在ダイエット中という事もあり、馬鹿食いしたい衝動を抑えながらスーパーへ行き、


お腹が減り過ぎて震える手で野菜と豆腐とササミを掴み、レジに並んだ。


去年までのワタシと違う!!いつもならCoCo壱番屋に駆け込んで馬鹿食いするところが、


飛んで帰って、震える手で料理し、一気に食べた。


献立は「ササミのチーズのせ」「木綿豆腐の味噌汁」「大根と胡瓜のツナサラダ」


余ったらモッタイナイの精神で、3人前位を食べてしまった。。。
(ササミは1パック、豆腐は1丁、大根は1/2本、胡瓜3本。。。)


すると、案の定、就寝時に布団に入った後、腹痛に見舞われ、夜通しムカムカ吐きそうだわ、冷や汗かくわで七転八倒。。。


朝方4時まで続き、やっと治まってその朝にはお店には出勤。ふぅ。ガーン


何が救われた、って、健康的なメニューだったので復活も早かったこと。


今も何事もなかったかのようにケロっとして業務をこなしている。


しかし、あんな苦しい晩は二度と過ごしたくないので、究極にお腹が減る前に何か口に入れることにしようと、決めた。


目ところで、ここ鵜方ファミリープラザは季節を感じる飾り付けを各店舗実施しているのだが、目


究極が、店員さんが、「お正月だから」と着物をお召しになっている事!!!


志摩の衆(地元名産の品を販売)さんは日によって、麗しの着物姿の女性達を見る事ができますよ~!

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-志摩の衆


ビーズツリー(オープンカフェ)さんではマスターの好きなハーレーダビッドソンと獅子舞!

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-ビーズツリー


杉の子(2階定食屋)さんでは、女将さんの素晴しい生け花が入口に!

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-杉の子


G jewel by ROKO(私のアクセサリーショップ)では、お正月アイテムと福袋が!

"G jewel by ROKO" のROKOブログ-店飾り
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-福袋


いや~、この前成人式で着物姿の人は、何人か見たが、こういう普段の機会に着物姿の女性を見ると、やっぱり、日本人は着物が良いなぁと、実感し、同じ女性でもドキっとしてしまう。


こんな方々に「お1ついかがですか?」なーんて優しく言われたら、何でも買っちゃうよねぇ~。


シリーズ↓
100929> FOOOOOOOOD
101014> MUUUUUUUUSIC
101016> SUUUUUUUUN
101021> TRAAAAAAAAVEL
101103> さぶCHAAAAAAAAN
101128> GAAAAAAAAGA


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中