110102> 体温が!! | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

今日は大阪に帰る日だが、帰る前に温泉温泉に寄った。


その脱衣室に興味深い貼り紙があった。


『体温が1℃下がると、体内の抵抗力が30%下がります!体温を上げるようにしましょう。』


と書いてあった。


他の温泉温泉にも同じ様な事が書かれているのを見た事がある。


最近、世間では注目されている事項らしい。


私も、「運動をすると代謝が良くなって、老廃物が出て身体に良い、お風呂での汗も然り。」と聞いた事があるが、


抵抗力が上がるとは知らなかった。


いつからか、少し寝不足だったり、冷えただけで、風邪を引くようになってしまう、弱い身体になってなってしまった。


ある時、「抵抗力を上げる料理!」という見出しのオレンジページという雑誌を買う位、何とかしたかったのだが、


根本は、体温だったのね。


その温泉温泉は炭酸温泉がウリの浴場で、細かいミクロの泡の中に浸かるだけで、体表面に近い毛細血管がマッサージされて、血行が良くなり、体温が上がる、というもの。


やっぱり冷えは身体に良くなかったんだなぁ。


運動やお風呂や食事などで体温を上げて、寒い冬を乗り越えましょう!!!


ちなみに、私は昨晩家で、お鍋をして身体がポカポカになりました~★


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中