110101> メリハリ | "G jewel by ROKO" のROKOブログ

"G jewel by ROKO" のROKOブログ

★宝飾デザイナーROKOのページ★☆世の中もっと楽しくなるはず!と、日々模索中~☆日常に楽しい事ないかしら♪♪

イエーイ!


年が明けました、一年が新たに幕開けました。


何か分からないけど、過去が一掃された気がして嬉しい!


性格上、煮詰まると全てを精算したくなるのだが、月初めや、年初めは、気持ちが一新する。(因みに父親の名前は新一。どうでもいい?)


今日も通常営業のため、マイショップに行くと、何と、オープンしていたのは私のお店だけ。


寂しかったぁ~。


個人商店さんが集まる『うがたファミリープラザ』の他店舗さんとは、何と言うか、会社の同僚の様な感覚で、(勿論先輩方ばかりだが、)


毎日出勤して帰宅する時に、お互いに労ったり挨拶したりする言葉が、商売時のメリハリに繋がったりする。


例えば、眠気眼で出勤しても、朝から、掃除の方や、お隣さんや、お向かえさんの方々に挨拶をすると最低5回以上は声を張って「お早うございます!!」と腹から声を出す。


すると、お店に来て頂いたお客さんとお話しする頃には、発声も出来ていて、頭もシャンとしている。


しかし、今日は少し挨拶した位で、後は黙々と事務的な仕事に終始していた。


ポツポツ来て頂いたお客さんにも、「どこも開いてないねぇ」と残念なご意見を頂いた。


普段の色々な方々と如何に、お付き合いさせて貰ってるか、如何に有難いかが身に染みた1日だった。


何はともあれ、今日も無事に店をやり終えて、心機一転グッズも少し変えてレイアウト変更等も行った。


ビル内では寂しかったが、私は先に冬休みを頂いていたので、休みはお正月に必要は無い。


その分、野球に緩急のボールがあるように、ボクシングに色々な速さのパンチがあるように、


メリハリを上手く作ってお店に立たないとなぁ、と思う。


2011年はどんな年になるのか想像もつかないが、ダラダラとなる性格を変えたいなぁ。


今年も読者の皆様宜しくお願いします!!


今日の朝日↓
"G jewel by ROKO" のROKOブログ-201101020053000.jpg


★ROKO★
G jewel by ROKO (ジー・ジュエル・バイ・ロコ)
オーダーやリフォームジュエリーのご相談承ります!
まずは、ご連絡を!→
http://www.g-jewel-by-roko.com/

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中