コンバンワ!

 

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

G-IRON SILVERWORKSのBOBです。

 

本日、オーダーメイドアクセサリーブログを更新しましたのでこちらでも簡単にご紹介。

 

オーダーいただいたアイテムの中でシルバー製のペンダントトップ、プラチナのペンダントトップ、そしてペアでシルバーとプラチナのトップやリングをさくっと紹介します!

 

まずはこちら。

 

SV925オーダーメイド犬ペンダントトップ

 

ご依頼主様の愛犬をモチーフにしたペンダントトップ。

トップは平面ですが、黒い部分は深く彫り、薄い部分は細かく傷をつけ、白い部分は磨くことで独特の雰囲気が出ています。

少し前に流行った携帯のアプリで撮った写真を漫画風に加工する、というものがありましたら、そんな様な独特の雰囲気を醸し出すペンダントトップになりました。

 

 

サイズは約25×25mm、厚み2.5mm。

 

しっかりとした厚みのある存在感のあるペンダントトップになりました。

 

 

続いてはプラチナのペンダントトップ。

 

Pt900オーダーメイド家紋ペンダントトップ

 

家紋のトップはよくご依頼をいただくアイテムの一つですが、今回はそれをプラチナで。

丸に違い矢という家紋をモチーフにペンダントトップ。

 

家紋部分を鏡面に、凹んだ部分を荒らすことで独特のコントラストが出ています。実はこの仕上げ、最近の個人的な流行りです笑

 

サイズはφ25mm、厚み2.5mmほど。

500円玉より少し小さく、使いやすいサイズ感です。

 

裏面はフラットです。

 

 

さて続いては同じアイテムをシルバーとプラチナで製作したペアアイテムです。

 

Pt850&SV925オーダーメイド家紋ペンダントトップ

 

こちらも家紋のペンダントトップですが、かなり印象が違います。

「月に星」という家紋で、モダンな印象なのでぱっと見家紋には見えないかもしれません。

また素材の違いが並べると一目瞭然。

左がプラチナで黒っぽく、右がシルバーで白っぽい色味。

プラチナが900ではなく、850というのもこだわりです。

 

サイズはφ35mm、厚み3mmとかなりボリューミー。

 

 

最後に紹介するのは上のペアアイテムと同じ家紋で製作したリングです。

 

Pt900&SV925オーダーメイド家紋リング。

 

上のペンダントトップをご依頼いただいた後、すぐに同じデザインでリングのご依頼もいただきました。

 

とは言え、リングの形状は8角形。

シャープな印象の8角形と丸い月星紋が好対照ですね。

 

左がシルバー、右がプラチナ。

 

家紋の星部分には0.03ct(φ2.1mm)のダイヤをセット。

 

同じゴム型を使用して別の地金で同じアイテムを作る。

色味や感触(硬さなど)の違い、そして重さの違いがよく分かります。

 

ペアアイテムの方法として、なかなかありだと思いますよ!

オーダーご検討中の方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

 

orderbanner

=====================

オーダーの流れ・注意点に関して→ ABOUT

過去のオーダー作品はこちら  → WORKS

お問い合わせはこちら    → CONTACT

=====================

 

今回のアイテムに関しても詳しいことはオーダーメイドアクセサリーブログに書いていますので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 

 

それではまた!

 

 

 

にほんブログ村


このブログの読者になる
読者登録


■■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com 

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:https://order.g-iron.com/index.html 

■L&W BurningWorks:http://landwburning.wix.com/pyrography

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html 

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me! 

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ