コンニチワ! 

G-IRON SILVERWORKSのBOBです。

 

 

今日は以前オーダーいただいたリングのカスタムバージョンというか、発展版のアイテムを紹介したいと思います。

 

例えば、個人的にブランドを起こしたい、小規模な商売がしたい、などの場合、OEMで製作を依頼される場合があると思いますが、今回のリングもそのような形のもの。

複製用の型を製作し、小ロットながら何点か製作したリングなんですが、それをカスタムしたバージョンの製作をご依頼いただきました。

 

小ロットでOEMの製作ををご希望の方などは参考になるかと思います。

 

まずは元のリング、というか、最初にご依頼いただいたリングを紹介します。

 

オーダーメイド平打ちリング

形状はシンプルな平打ちリング。幅10mmで厚みもあるので割とボリュームがあります。

そしてこのリングの最大の特徴は内側にあるんです。

貫通したハートを挟んで文字が彫ってあります。

I ハート(love) me。

自分を愛する、つまり自己肯定のリングなんですね。

 

正面のデザインと内側のメッセージをうまく融合したリングです。

 

そして、このリングのカスタムバージョンが今回紹介するアイテムです。

オーダーメイドリングカスタムバージョン

今回のカスタムはリングのデザイン自体は変えずに、内側の文字を変えたものになります。

 

まずはこちら。

内側の「me」の文字を変える事で、特定の方へのメッセージになります。

 

リングの外側に彫るには恥ずかしいかもしれませんが、内側であれば自分だけが(または相手だけが)知っている秘密になり、特別感が出ます。

 

さらに、こんなパターンも。

こちらはペアリング。

 

お互いの名前をリングの内側に彫る事で、ただのペアリングよりもさらに二人にとって特別な(結婚指輪のような)アイテムになりました。

 

 

リングサイズの調整、それからリング内側の文字はご注文毎に彫り直しますので、無駄がありません。

 

上記の通り、小ロットでのOEM製作の際、カスタムアイテムとして一部を変える事で例えば刻印を打つ、といったカスタムよりもさらに自分だけの一点ものとして喜んでいただく事ができると思います。
スペシャルバージョンとして限定で販売することもできますね。

 

今回のリング、文字(模様)を貫通させるというアイデアだけでなく、OEMやそのカスタム的な意味合いでもオーダーメイドの参考になる部分が多いと思います。

 

通常のオーダーメイドアクセサリーはもちろん、OEM(小ロットでも大ロットでも)をご検討中のあなた、是非お気軽にお問い合わせください!

 

orderbanner

=====================

オーダーの流れ・注意点に関して→ ABOUT

過去のオーダー作品はこちら  → WORKS

お問い合わせはこちら    → CONTACT

=====================

 

それではまた!!

 

 

 

 

にほんブログ村


このブログの読者になる
読者登録


■■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com 

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:https://order.g-iron.com/index.html 

■L&W BurningWorks:http://landwburning.wix.com/pyrography

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html 

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me! 

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ