コンニチワ!

G-IRON SILVERWORKSのBOBです。

 

梅雨時期に入りなかなかジメジメしていますが、ここ埼玉は雨がかなり少なく、例年よりもかなり過ごしやすいのでgood。
このまま夏に突入してしまえ!とか思っている昨今です。
 

オーダーは相変わらず多くいただいておりまして日々バタバタと作業させていただいております。
夏に向けてオーダーをご検討中の皆様、是非お早めにお問い合わせください!

 

 

 

さて、本日はオーダーいただいた作品のご紹介です。

 

こちら!

日本の伝統的な獅子を象った帯留め。

かなり立体的な造形で、迫力があります。

裏側の2本の金具に帯紐を通して使用します。

サイズは63×37mm、厚みは約10mmとかなり迫力のサイズなので、しっかりと裏抜きを施し、使いやすい重さに調整しています。

たてがみや尾の部分は立体的かつ一本一本のラインをしっかりと彫り、躍動感を演出。

口にはご依頼主様お持ち込みのダイヤモンド(0.3ctφ4mm)をセットし、伝統的なイメージの中にもモダンなポイントを加えています。

 

ご依頼主さまからお送りいただいた着用画像

落ち着いた上品な色味の着物や帯と今回の獅子がかなりマッチしていていい雰囲気ですね。


ここまでざっと紹介してきましたが、その他の詳細に関してはオーダーメイドアクセサリーブログに書きましたので、興味のある方は是非そちらもご覧ください!

 

 

というわけで、本日はこの辺で!

それではまた!

 

 

 

にほんブログ村


このブログの読者になる
読者登録


■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com ■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html ■L&W BurningWorks:http://landwburning.wix.com/pyrography

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html ■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me! ■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ