コンニチワ!

G-IRON SILVERWORKSのBOBです。

 

実は、G-IRONというブランドの他に、ウッドやレザーを専用のコテで焼き付けてロゴや模様を描く、「焼き絵」のブランドも運営しているんです。

 

 

L&W BurningWorks

それが焼き絵専門のブランドの名前です。

 

焼き絵。日本ではウッドバーニングといい最近結構巷で話題になっています。

その他にもL&Wではレザー、つまり革製品への焼き付けや、最近ではスケートボードを利用した椅子なども展開しています。

 

バーニング作品に興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!

ちなみに、海外ではWOOD BURNINGという表現の他に、Pyrographyという名でも一般的に知られています。

 

バーニングに関してはご存知の方も多いと思いますが、ここで改めて紹介させていただきました。

 

 

 

さて、そのバーニング部門であるL&W BurningWorksでは、G-IRONと同様にオーダーメイドのご依頼を承っています。

今回は、オーダーいただいたアイテムを軽く紹介したいと思います。

 

スケートボードを利用したバーニング作品になります。

 

 

スケートボードバーニング作品

 

今回紹介する作品はこちら!

スケボーのボトム面(裏面)にショップのロゴマークをバーニングしています。

 

さらに、デッキ面(表面)のノーズ部分にも同様のロゴを小さめに。

これは、オーストラリアのホバートにあるKICK E MARTというスケートショップのロゴ。

オーストラリアに留学している知人からの依頼でバーニングしたもので、看板というかディスプレイとして製作させていただきました。

 

この作品に関して、さらに詳しくはサイトのブログをチェックしていただきたいと思いますが、スケートボードを使用したバーニング作品は実は結構作っていて、バーニングの素材としても非常におすすめなんです。

 

さらに、スケートボードを利用したオリジナルのチェアも製作しています。

Original Ordermade Burning skateboard chair

 

スケートボードを利用した看板やディスプレイ、そしてもちろん乗るためのアイテムとしても、バーニングを施すのはとてもかっこいいと思っています。

気になる方はぜひこちらからお問い合わせください!

 

というわけで、本日はこの辺で!

それではまた!

 

 

にほんブログ村

このブログの読者になる
読者登録

 

■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com

■L&W BurningWorks:http://landwburning.wix.com/pyrography

 

■G-IRON wix special site : http://tobob6.wix.com/g-iron

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー orderbanner ===================== オーダーの流れ・注意点に関して→ ABOUT 過去のオーダー作品はこちら  → WORKS お問い合わせはこちら    → CONTACT =====================