コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。


今日は午前中から彫金作業開始。
オーダー頂いたワックス原型の仕上げをサクッと済ませて、新たなオーダー品の製作に入りました。
その後新作予定のアイテムを進めつつ、依頼品のリペア、といった流れ。
なんだかバタバタでしたが、色々と良い感じで進んだので良しとしましょう。

夜の部では一つの作業に集中する事が多いので、今日も一つの作品をじっくり進めます!







さて、今日は個人的に製作したアイテムの紹介です。
こちら。



クリスマスのプレゼント用に製作したもので、見た通りピアスです。

最大の特徴はピアス正面。

枠の中に石がランダムに配置されています。

イメージ的には宝箱でしょうか。
ランダムに配置された石が色んな角度に反射して面白い光り方をするかな~と思ったので。

ちなみに石の種類はキュービックジルコニア、サイズはφ2mm。個数は不明です。


これは、枠の中に特殊な接着剤を流し込み、固まる前に石を配置~固まったら接着剤~石を配置
と繰り返して盛り上げたもの。

なので、石が表面だけでなく重なっているので、実は結構な量の石を使用しているんです。




販売する商品と違い、個人的に製作するアイテムは特に決まりも制約もないため、色んなアイデアや手法を貯めることも出来ますし、何より製作しながらあれこれ考えている時間が楽しかったりします。


そんな意味で、いい気分転換になった作品でした。




というわけで本日はこの辺で!



それではまた!






にほんブログ村





このブログの読者になる


読者登録


■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html

■L&W BurningWorks:http://landwburning.wix.com/pyrography

■G-IRON wix special site : http://tobob6.wix.com/g-iron

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ