コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。


本日より新たなオーダー品の製作に入りました。
今回の作品は公開したらかなり気になる人もいると思いますが、許可をいただけるかどうか現状では分かりません。
もし許可をいただければ紹介させて頂きます!

新作?になりそうなアイテムの製作も佳境に入っています。
こちらも具体的にどういった形で販売するか検討してから改めて紹介しますので、お楽しみに!






さて、今日はオーダー頂いたアイテムの紹介。


G-IRONのオーダー品としては少し珍しいタイプです。



こちら。

バーベルタイプのピアスです。

前と後ろで計6種類の天然石を使用しています。


構造的には石枠とポストは全てバラバラになっていて、ネジでとめるボディピアススタイル。
ガッチリとホールドし安定感もありつつ、気分で付け替えることが可能です。

またポストはステンレスなのでアレルギーの心配も少なく、また強度的にも高いので長く使用できます。



左上から、
スモーキークォーツ 黒水晶 トルマリン(ブルー)
左下から
水晶 オブシディアン ルチルクォーツ
となっています。

全てφ6mmのラウンドカボッションカット。
ですが、カットとサイズが合わない石もあり、玉をこちらで半分にリカットしたり、こちらで出来ないものは業者に依頼するなどしてサイズを合わせました。

石枠は半分覆輪、半分爪留めのような構造で、少しメカニカルな印象を感じるデザインになっています。


側面から見るとこんな感じ。

構造上ポストを差し込む為のネジ穴が必要なので、多少厚みがあります。

ちなみに、ネジ穴はキャスト後に全て手作業で切っています。
しかも、表面(石の下部分)からネジ穴が貫通しないようにタップの先端を加工したり、見えないところで実は色々と工夫しているんです。





はい!

という訳で、キャッチを変更出来る天然石を使用したピアスのオーダーでした。

天然石と一概に言ってもピンキリで、今回はブルートルマリンを始め完全に宝石として使用するグレードの石なので、非常に高級感がありますし、その日の気分で全く違うカラーを出せるのも面白いところです。

さらに後ろ側のキャッチも変更すれば、組み合わせは全部で15通り(合ってる?)
日々着けるのが楽しいアイテムになったと思います。




改めまして、オーダーありがとうございました!


ちなみに、今回ポストの太さは14G(1.6mm)

もちろんもっと細いものも0Gや00Gなどの極太のものでも製作可能なので、ある意味オーダーならではかもしれません。

オーダーメイドのピアスをご検討中の皆様、同じデザインのものは製作できませんが、考え方の一つとして、是非参考になさってみてはいかがでしょうか?


オーダーメイドアクセサリーに関して、詳しくはこちら!
http://order.g-iron.com/


という訳で、本日はここまで!



それではまた!







にほんブログ村





このブログの読者になる


読者登録


■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html

■L&W BurningWorks:http://landwburning.wix.com/pyrography

■G-IRON wix special site : http://tobob6.wix.com/g-iron

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ