コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。


今日は朝から色々とバタバタで結局彫金作業に入れず。。。
夜の部はあるアイテムの写真撮影は画像の編集があり、作業0の一日となりそうです。


さて、今日はまた自分の(恥ずかしい)過去の作品を紹介したいと思います。

こちら。

馬をモチーフにしたペンダントトップです。

頭はモヒカン状で、かなりボリュームがあります。


上から見ると、つまり着用時のイメージはこんな感じ。

格子状に削り出した髪の毛が印象的です。


ありがちですが、口には輪っかを噛ませています。

ドアノッカーのようなイメージで製作したと思います。


確か、本体の馬と口にはめる輪っかとバチカンの部分を別々に製作して、一体化したはず。
本体の馬のみキャストで、バチカンパーツと口にはめる輪っかは地金から製作した記憶があります。



ディティールや仕上げのレベルの事はまあ置いておいて、なんか良いですよねw

特に目新しいアイデアがあるというわけではないんですが、目の飛び具合とか、毛の感じとか、今見ても悪くないな、と思います。

多分今作るともっとリアルになるか、もっとディフォルメされてしまい、この絶妙な雰囲気は出ない気がします。

これを製作したのはおそらくG-IRONという名前すらなかった頃だと思います。
つまり13、4年前。

ですが、この時点でなんとなく自分の好みというか、大まかな方向性、みたいなものが出ていますね。
そういった意味でも、アニマルシリーズの走りとなったアイテムかもしれません。


すでにこの作品はどこに行ってしまったのかも分かりませんが、思い出したら磨きなおしてやりたいと思いますw




というわけで、本日はこの辺で!


それではまた!






にほんブログ村





このブログの読者になる


読者登録


■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html

■WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

■G-IRON wix special site : http://tobob6.wix.com/g-iron

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ