コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。
昨日はお休みをいただきまして。
今日は朝からメール三昧。
中でもなかなか面白そうなカスタムのご相談なんかもあり、気合いの入る内容でした。
その後はご依頼いただいたデザインの製作。
アクセサリー以外のデザインも幾つかご依頼いただいているので、それらも進めつつ。
例によって午後3時頃から彫金作業。
少し前に製作したワックス原型の修正依頼が入ったので、そちらを進めつつ、近日中にスタート予定のとある依頼品の準備に取りかかりました。
しばらくはワックスにまみれる日々が続くかもしれません。
さて、今日の本題。
本日はご依頼いただいたリペア品の紹介です。
こちら。
リペアの中ではかなりご依頼の多い、ウォレットチェーンなどのクリップのリペアです。
今回はクリップ自体が既に2つに別れてしまっていて、スプリングも留めるためのパーツもない状態。
なので、今回の作業内容としては。
まずはクリップを固定するための金具を製作し、中のスプリングを製作し、全てを組み立ててから全体のキズ取り~磨き直し、という流れ。
で、作業の完了した状態がこちらです。
クリップのリペアも、全体の磨き直しも全て完了した状態。
深めのキズは残っているものの、ほぼ新品に近い状態になりました。
クリップのセンター部分にある半球上のパーツが今回製作した部分。
このパーツ、大体破損に気づく時点で、既に無くなっている場合が多いみたいですね。
つまり、それだけいつの間にか外れてしまい、しかも気づかないもんなんです。
クリップに歪みが出たりすると、このパーツが内側から押されて、外れやすくなってしまい、結果クリップ自体がバラバラに離れてしまう事もあったり。。。
そんな場合はクリップの歪みをできるだけ直し、パーツもタイトに作り直します。
もちろんバッチリ開きます。
キズ取り後のチェーン。
あまり深い傷やパーパーの入らない部分以外はキズ取りを行いっています。
さてそんな訳で、リペアの中でもよくご連絡いただく、ウォレットチェーンのスプリング交換リペアに関して紹介させていただきました!
ウォレットチェーンは使用している地金が多いこともあり、もともと金額も高いです。
特にインポートブランドはかなりの金額になります。
クリップが破損してしまう事もよくありますが、そのままにしていてはさすがに勿体無いですし、シルバーアクセは「使ってなんぼ」なので、ぜひクリップ等破損してしまったウォレットチェーン、キーホルダー等がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
アクセサリーリペアに関して、詳しくはこちら!
http://www.g-iron.com/?mode=f11
というわけで、本日はこの辺で!
それではまた!
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こちら。
リペアの中ではかなりご依頼の多い、ウォレットチェーンなどのクリップのリペアです。
今回はクリップ自体が既に2つに別れてしまっていて、スプリングも留めるためのパーツもない状態。
なので、今回の作業内容としては。
まずはクリップを固定するための金具を製作し、中のスプリングを製作し、全てを組み立ててから全体のキズ取り~磨き直し、という流れ。
で、作業の完了した状態がこちらです。
クリップのリペアも、全体の磨き直しも全て完了した状態。
深めのキズは残っているものの、ほぼ新品に近い状態になりました。
クリップのセンター部分にある半球上のパーツが今回製作した部分。
このパーツ、大体破損に気づく時点で、既に無くなっている場合が多いみたいですね。
つまり、それだけいつの間にか外れてしまい、しかも気づかないもんなんです。
クリップに歪みが出たりすると、このパーツが内側から押されて、外れやすくなってしまい、結果クリップ自体がバラバラに離れてしまう事もあったり。。。
そんな場合はクリップの歪みをできるだけ直し、パーツもタイトに作り直します。
もちろんバッチリ開きます。
キズ取り後のチェーン。
あまり深い傷やパーパーの入らない部分以外はキズ取りを行いっています。
さてそんな訳で、リペアの中でもよくご連絡いただく、ウォレットチェーンのスプリング交換リペアに関して紹介させていただきました!
ウォレットチェーンは使用している地金が多いこともあり、もともと金額も高いです。
特にインポートブランドはかなりの金額になります。
クリップが破損してしまう事もよくありますが、そのままにしていてはさすがに勿体無いですし、シルバーアクセは「使ってなんぼ」なので、ぜひクリップ等破損してしまったウォレットチェーン、キーホルダー等がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
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