コンバンワ!
G-IRON SILVERWORKSのBOBです。



3日振りの更新です。
色々とありまして、少し間が空いてしまいました。。。

またできるだけ毎日書けるように気合い入れていきますので、今後とも宜しくお願いします~!




さて、今日も通常運転。

午前中はメールやデザイン製作などのPC作業から、午後は彫金作業。

現在製作中のオーダー品のワックス原型、これがまた難しい!
細かさもさることながら、構造的にかなりタイトにする必要があり、一筋縄ではいきません。

しかもペア!2倍の時間がかかるという訳です!

さらに、今回、初めていつもと違う種類のハードワックスを使ってみました。

こんな感じ。

これが、思っていたよりも全然いいんです!
使いやすい!

切削性に優れていて固さもあり、さらに粘りもあって割れにくい!
とかなり優秀なやつでした!


ただ、ゴールドのアイテムの仕上がりをイメージしやすい、ということで金色な訳なんですが。。。

これが見ずらい!
残念ながら!

彫った部分の確認がしずらいんです。

そういった点も実際に使用したからこそ分かることで、今後も色々な素材、新しい道具
を可能な限り使っていきたいと思います!



そんなわけで、今回のリングももっと時間をかけてじっくりと進めたいところですが、納期の方もだいぶ近づいてきたので、ここらでさらに気合いを入れていきたいと思います!
もちろん夜の部開催!


と言う訳で、本日はこの辺で!

それではまた!






にほんブログ村





このブログの読者になる


読者登録


■G-IRON SILVERWORKS OFFICIAL HP : http://www.g-iron.com

■ORDERMADE ACCESSORIE特設サイト:http://order.g-iron.com/index.html

■WOOD/LEATHER BURNING ORDERMADE:http://order.g-iron.com/w-lburning/index.html

■G-IRON wix special site : http://tobob6.wix.com/g-iron

■G-IRON DESIGNWORKS! : http://clubt.jp/myshop/S0000035152.html

■Twitter [giron_bob] : http://twitter.com/giron_bob ---follow me!

■Facebook[G-IRON SILVERWORKSページ] : https://www.facebook.com/GIRON.SILVER

■USTREAM[G-IRON TV] : http://www.ustream.tv/channel/g-iron-tv

■YOUTUBE[G-IRON TV] : http://www.youtube.com/channel/UCnJ7PwGE0bW8Q-7-AmkjsUQ