今日の真崎は西高東低の爆風でした。

しかしながら、近年稀に見る撮れ高の良いダイビングでした。

 

 

昨日、観察したUrocaridella antonbruunii は全部で9個体いました。
 

その周辺にはヒラニザの幼魚やシラコダイの幼魚も居ました。真崎ではシラコダイはレアです。
幼魚は初めて見ました(画像はお見苦しいので止めておきます)。

 

 

時系列にシテンヤッコの幼魚。

 

 

ヒレナガスズメダイの幼魚。

 

 

ソメワケヤッコの幼魚。

 

 

コクテンサザナミハギの幼魚。

 

 

その間に安定の(かれこれ1ヶ月以上います)オオモンカエルアンコウ。
ここはどこ、私は誰状態になったツキチョウチョウウオの10匹の群れ!
お腹いっぱいなダイビングでした。

ここんとこ、年末年始でもなければ3日連続で潜るってことも無かったので、ご褒美を与えてくれたのでしょうね。