1か月前は、小指の爪にも満たない大きさの個体ばかりで

したが、軒並み3cmほどの個体が目立つようになりました。

 

 

カラーリングも茶系と灰色系の2系統が見られ、もともと

の親魚が持っていた色素なのか、あるいは環境に合わせて

色彩が変化したのか、索餌生物による影響なのかは定かで

はありませんが、入り交じっていて面白いです。

 

 

水深は膝下なので、ほぼタンクが水面から出るような状態

で、身体を安定させなければいけないので、やったことの

ある方は、エキジット際の「修行」だと(笑)理解してい

るのではないでしょうか。

もう少し成長すると、遡上に向けて川に向けて移動を始め

ると思います。ちなみに、この子たちは安倍川に向かって

移動をしますので、約20kmの海岸線をヨチヨチと進んで

いくのだと考えられます。