とうとう☆ダイエット器具EMSに手を出してしまいました! | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

こんにちは(^-^)/

garden studio いろ葉  CADオペレーターの長谷です。

 

 

 

ずーっと気になっていた・・・〝EMS器具〟を手に入れてしまいました!

 

 

年齢が上がると、基礎代謝が減って、同じ食事&同じ運動をしていると・・・

どんどん、ドンドン、体重が増えて&体形もすごいことになってきます!

 

しかも!私は上記のことが分かっているのに・・・

新たに〝夕食後にアイスを食べる〟という習慣まで増えてしまっています! (^^ゞ

(↑↑↑ まずはこの習慣をやめるべきですが・・・それは置いといて・・・)

 

 

で、昔からありましたよね・・・EMSを使った器具って・・・

きっとドンドン進化しているハズ。

最近はクリスティアーノ・ロナウドがCMしてる〝SIXPAD〟なるものも目につきだしたし・・・。

 

そろそろ手を出してもいいんじゃない?

努力するより、機械に頼ろう!!

 

で、私が手にしたのは・・・ちょっと違います。

『Micacoインスパイリングシェイプ【骨盤EMSパッド】』 という商品です。

 

 

お腹に貼るのではないです。(お腹に貼っても使うけど。)

コンセプトは・・・

〝骨盤を整える〟です!

 

Micacoさんという 女優やモデルさんのパーソナルトレーナーをしている人が作りました。

 

 

骨盤ケアのスペシャリストMicacoさん開発のEMSマシン。ウエストではなく、腰に貼ることで骨盤周りの筋肉に360度アプローチ!

 

 

女性らしく美しいボディラインを作るには、骨盤周りを支えている筋肉群「美筋」をいかにバランスよく鍛えるかが重要なのだそうです。

 

自力で鍛えるのが難しい「美筋」を6つのパッドの配置とEMSパワーで効率よく刺激し、傾いた骨盤を立たせ、美ボディにします!

 

 

《Micacoさん提唱「インスパイリング・エクササイズ」とは・・・》

 

ポッコリお腹やデカ尻、腰回りのお肉など体のラインの崩れは、骨盤が傾いているのが原因といわれます。 効率よく筋トレするには「骨盤を立たせること」 が重要。

筋トレと同時に骨盤を立たせることで女性らしい美ボディを目指すのが「インスパイリング・エクササイズ」 なのです。

 

 

『Micaco インスパイリングシェイプ』 は、Micacoさんの「インスパイリング・エクササイズ理論」 に基づき開発されたEMSマシン。

 

(1) 腰に貼ることで骨盤周りの筋肉360度をバランス良く刺激し、一気に鍛えます。

(2) 同時に骨盤を支えるのに重要な大腰筋を刺激し、傾いた骨盤を立たせていきます。

(3) 結果として女性らしい美しいボディラインを目指します。

 

★EMS・・・電極に貼った6つのパッドから電気信号を出し筋肉を刺激。

★360度広範囲を刺激・・・6つのパッドのサイズや配置も工夫されており、腰に貼ることで骨盤周りの筋肉360度を一気にアプローチ。広範囲に働きかけます。

★インナーマッスルも刺激・・・骨盤を支える大腰筋から多裂筋、下腹の腹直筋、クビレを作る外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋などのインナーマッスルを同時に鍛えることができます。

★全15種類の自動プログラム・・・インスパイリング・エクササイズ理論に基づいた全15の自動モードを搭載。1回20分のコースで自動的に切り替わるため面倒な操作は一切不要。

(この〝自動的に刺激が変化する〟ことで、筋肉の〝刺激慣れ〟を起こしにくくするそうです。)

 

 

そろそろ EMSに手を出そうかと思っていた皆さん!

いかがですか?

ちなみに・・・お腹に貼ったり、太ももに貼ったりしても使えます。

 

 

また、経過報告しますね。

 

 

 

 

では、ここからはお仕事の話しを・・・

 

とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2

今年のいろ葉のキャッチフレーズは・・・

 

  TRY TO CHANGE

  庭を変える 暮らしが変わる です。

 

 

いろ葉では、お庭を楽しく快適にする素敵なプランを ご提案します。

ぜひ、一度いろ葉に ご相談ください。

 

 

兵庫県(三田市、神戸市北区、西宮市北部、篠山市)の

お庭工事・外構工事・植栽工事・植木剪定 なら

 

三田市の ガーデンスタジオ いろ葉  へ。

 

 

それでは、また(*^ー^)ノ