自分でやってみた | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

garden studio 彩葉  工事主任の福井です。

去年の今頃からエアコンをつけたら
プーんと臭い匂いが漂ってきてショック
そのまま使っていると息苦しくなってくるので夏頃に何度か洗浄スプレーを
振り掛けてみたもののあまり変わらずショック

去年は何とか耐えてみたけどショック
今年も相変わらずプーんと漂う嫌な匂い

フィン部分やフィルターは去年掃除して見た目は綺麗になっているから多分原因はその奥にあるファンがカビカビになっているに違いないえー?

Youtubeをみてたら分解して綺麗に掃除出来そうだけど……なんかめんどくさいぼけー

年数も10年以上経っているし
思いきって買い替えることにぶー

仕事柄エアコンの取付けを電気屋さんがやっているのを隣りで見た事があるので
多分自分でも出来るだろうとぶー

必要な道具を揃えてチャレンジウインク

室外器をポンプダウンして
配管を外して次に


コイツを外して



新しくやって来たコイツを取付けて



新しい室外器を取付け真空引きをして



取付け完了ウインク

部屋に戻ってコンセントを差して
リモコンでスイッチオンひらめき電球



うーん  クサい匂いも無くて涼しいゲラゲラ
初めてやったけど結構簡単やった……
エアコン屋さんになれるかも……ぶー

無線LANアダプターを取付けたから
スマホで操作出来るので外出先から
エアコンの入切りや温度設定等が
可能なのでこれからの季節快適に
過ごせそうですウインク