新しい遊び場所みーっけ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

garden studio 彩葉   工事主任の福井です。

先月の22日(日)に早起きして朝5時半頃に家を出発してノンストップで走り続け8時半過ぎに無事到着ぼけー




初!高鷲スノーパーク!
ずっと昔に毎年年末に隣のダイナランドに
滑りに来てたけどあの頃は高速が出来てなくて名神の一宮ICからひたすら下道……

夜中の1時頃に出発して明け方に到着してたのに今は随分早くなったウインク




天気も良く気温も20°以上になっていたので
結構暑かった。
春スキーを2時間程楽しんできましたウインク

自分のダメダメな所が色々分かったので
シーズンオフの間に出来るトーニングは
何かないかなとYouTubeをみていたら

発見目

夏スキーキラキラ

若杉高原大屋スキー場!




今日行ってきましたゲラゲラ

夏スキーが初めてだったのでとりあえず
体験コース(レンタルスキーセット+リフト5回券が付いて¥2000)

雪と感覚が違い1回目でおもいッきり転倒タラー
雪と違いコケたらかなり痛いしドロドロガーン

それでもメゲずにリフト乗り場の係員の
おっちゃんに愛想良くしてたら
リフト1回サービスしてくれたラブ

プチラッキーウインク

ドロドロになって痛いけど……えー?
良い練習になるので今年は頑張って
通ってみよかなうーん

ここに来る道中に天滝の看板が
天滝って聞いた事があるなぁ

ということで帰り道に寄り道ニコ

途中のレストランの下に駐車場があったので
車を停めて歩いているとレストランの先に
案内の方がいたので聞いてみると
1km先に駐車場が有るからそこまで車で
行った方が良いですよと
そこから登山なのでと

ん?  登山?
とりあえず車で駐車場まで行って




駐車場に車を停めて登り始めて
あることに気が付いたアセアセ




スリッパやん笑い泣き

車に戻ってもスキーブーツしかないし……
うーん……スキーブーツよりはマシかぶー

スリッパで登ってる奴なかなかおらんやろタラー
案の定すれ違う人に『えっ?スリッパ !』
って笑われて……タラー

足元に注意しながら汗だくでようやく



到着ショック




汗が引くまでマイナスイオンを浴びて下山キラキラ

駐車場近くまで降りてきた時に
小さい女の子2人と小さい犬を連れた
若い夫婦に『 上まで結構キツいですか?』と
声を掛けられたので
『 結構キツくて何回か心が折れそうになったよ降りて来るのに20分掛かったから登るのに40分位掛かるかも』と答えたら
『これヤバいなぁ、やめとく?とりあえず行ける所まで行ってみる? 』って言っていたので
指を指して『スリッパでも行けたから頑張ったら行けるかも 』って言ったら笑ってはったゲラゲラ

明日も天気が良さそうだから
久しぶりにバイクでツーリングに
行こーっとウインク