タイル博物館 | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

garden studio いろ葉 コーディネーターの 鈴木 です。

 

先日メーカーさまの招待で、愛知県常滑のINAXタイルミュージアムに行ってきました。

世界のタイルの展示や、世界で初めて誕生したタイルなど貴重なタイルの展示が見れました。

 

世界タイル館の入り口にあるイスラムタイル。

鮮やかなブルーです。

右はイスラムタイルのモスク天井のタイル。

 

 

他にも沢山のタイルの展示がありました。

 

 

帰り道にパシャリ!

どろんこ館の外観と誘うカラフルなレンガ畳。

 

 

今回はあまり時間がなかったため、施設内にある数棟のうち2棟しか見てまれませんでしたが、普段あまり知ることの出来ないタイルの歴史や、由来など知ることが出来、大変、知識や話題が広がる経験となりました。

また、時間があれば個人的に見に行きたいです。

 

ではまた。

 

 

ガーデンスタジオいろ葉では、

ご予算に合わせた素敵な外構プランをご提案します。

 

是非、一度 いろ葉までお越しください。

 

兵庫県(三田市、神戸市北区、西宮市北部、篠山市)の

お庭工事・外構工事・植栽工事・植木剪定・雑草対策 なら

 

三田市の ガーデンスタジオ いろ葉  へ。