スズメさんの家 | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

garden studio 彩葉  工事主任の福井です。

先日の月曜日、工事着工の現場で打合せをしていると別の現場へ剪定工事を施工しに行っている職人さんから連絡が有り電話に出てみると
「ハンドボール位の大きさのスズメバチの巣がタラー……」
「……ガーン  🐝🐝🐝ハチスプレーでどないかできそう?」
「う~んアセアセ何とかできそうです!」

急いでホームセンターに立寄りハチスプレーと給水用の塩ビパイプを購入しハチ退治に向いました!にやり

現場に到着し早速ハチの巣を確認しガーン

ハチの巣の入口に塩ビパイプを突っ込み
パイプの先からハチスプレーを噴射し
漏れなく殺虫剤を注入しニヤ

根こそぎやっつけてやりましたゲラゲラ

塩ビパイプを巣の入口に突っ込んでスプレーするのは、巣の中に直接注入出来るのとハチが巣から出て来るのを防げるので一石二鳥の方法だと思いますウインク

スプレー効きが甘かったスズメバチが何匹か飛び回ってましたが、襲って来る気配も無かったので、その隙に巣の撤去に成功しましたニコ




これで今年はアシナガさんの家4つとスズメさんの家2つの撤去作業に成功しましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

今回のは職人さんの手柄でしたが…ぶー