悩んだ結果、自作 | garden studio いろ葉のブログ

garden studio いろ葉のブログ

兵庫県三田市にある造園・土木・エクステリアの設計&施工
ガーデンスタジオいろ葉のスタッフブログです!

Garden Studio 彩葉  工事主任の福井です。

毎週、休日はバイクでツーリングしているのですが、ちょっと困った事がありガーン

先日、ブレーキペダルとシフトペダルを






新しい物に交換したのですがあせる






ペダルの両端のギザギザが原因で
まだ新しい靴が




破れて穴が空いてしまい汗

解決策を色々思案した結果ひらめき電球

自作でペダル部分を作ることにしましたビックリマーク

ペダルの太さが約Φ25mmだったので
ネットでΦ25mm×L100mmのアルミ棒を購入しペダルと同じ長さにカットし
中心にボルトが通る穴をあけ角を面取りしてあせる

最後に金属磨きの定番ピカールで軽く磨けば出来上がり音譜




ちょっと分かりにくいですが
右が研磨前で、左が研磨後です汗






デザインのギザギザが無くなったのでノペっとした感じになってしまいましたがあせる

これで靴も傷つくことが無くまたあまり汚れる事も無いので、この上なく気に入っていますニコニコニコニコニコニコ

色々な方法を考えたり、試してみたけど
結果アルミ棒代、数百円で解決出来たので、我ながらナイスクラッカー