上高地 | 【GRAND INO (グラン・イーノ) 】銀座・六本木・自由が丘・表参道・新宿・梅田・三宮のエステ&リラクゼーションサロン
広報ひろみです。

すこし前になりますが、自然を求めて上高地へ行ってきましたので、自分的ハイライトを写真でご紹介します!


このような木々と小川の間に遊歩道があって、そこをてくてく歩くのが基本的な上高地の楽しみ方のようでした。


途中までバスで入れますが、自然を守るための車の規制がされていました。

水が透き通っていて、とてもとても綺麗です。


沼もたくさん。神秘的ですが、夜は怖そうです。


気軽に散策している方から、きちんとした登山スタイルで、クマ除けの鈴をつけた方まで、いろいろな方が自然を楽しまれていました。(熊本当に出るそうです。)


そして、大体の方が、すれ違いざまに「こんにちは!」と挨拶をしてくれます。
やっぱり挨拶って、爽やかな気分になっていいですね!

ただ、立て続けに人とすれ違う場所では、「こんにちはこんにちはこんにちはー。こんにちは。こんにちはー。こんにちは。ハァハァ こんにちはー」(大げさではありません)となってしまい、景色を見るどころではない瞬間もありました。私だけかもしれませんが。



こちらは大正池の朝もや。幻想的です。
朝5時くらいに行ってみたら、既にたくさんのカメラマンが撮影に来られていました。



リピーターの方も多いようなので、ご興味のある方は是非。
これからの季節は秋の紅葉も美しいそうです。


山歩きの良さを知ってしまったので、今度は装備を充実させて、もっと奥深くまで歩いてみたいと思いました