g-reviewer 読売ジャイアンツ観戦記 -8ページ目

【公式戦】2011/5/23 巨人 VS オリックス 東京ドーム

巨人1-4オリックス

勝利投手 寺原(3勝4敗0S)
敗戦投手 越智(3勝1敗0S)
セーブ なし
本塁打 山崎浩 1号(9回表3ラン)

越智は二死から寺原に四球を与え、坂口のヒット後に被弾。
ピッチャーに四球は話にならないよ・・・開き直って真ん中に投げるなら山崎じゃなくて寺原にだろう。

打線は毎度ながらチャンスで打てず。こりゃ江藤コーチも今季限りだろうなぁ。
寺原が良かったとはいえ、すんなりアウトになっていてはねぇ。
紺田は1番で得点に絡まない出塁が多く、チャンスではほとんど打っていません。
一番は矢野のほうがいいんじゃないだろうか?

澤村は良かったと思います。力んでストライクが入らないことが少なく、落ち着いていました。
先輩方が不甲斐ないせいで勝てませんでしたが、これを継続して欲しいですね。

【公式戦】2011/5/22 巨人 VS オリックス 東京ドーム

巨人1-4オリックス

勝利投手 岸田(1勝2敗8S)
敗戦投手 ロメロ(0勝2敗10S)
セーブ 中山(0勝4敗1S)
本塁打 なし

シーソーゲームでしたが、延長10回表に3点取られジ・エンド。
ロメロは球がバラついて広島戦の時と近い状態でした。ダメな時はダメでは苦しいかなぁ・・・
坂本への内野安打はエラーでしょう。あれは捕って欲しかった。

【公式戦】2011/5/21 日本ハム VS 巨人 札幌ドーム

日本ハム3-4巨人

勝利投手 内海(5勝1敗0S)
敗戦投手 八木(1勝1敗0S)
セーブ ロメロ(0勝1敗10S)
本塁打 中田 6号(6回裏2ラン)

今日は一番サード大田でのスタメンで、終始リードを奪ったまま逃げ切り。

大田はまだまだ一軍レベルじゃない雰囲気ですが、それでもヒットと犠牲フライを打っている点は評価できます。ただし三塁からの送球がかなりバラついていたので、やっぱり2軍で守備率が9割切ってるのは伊達じゃないなぁという印象でしたw

内海は初回の無死満塁を犠飛で凌いだのが大きかったです。あれはどう見ても打ち損じでしたが、その後はカーブにチェンジアップが決まって落ち着きました。中田のHRが無ければよかったのですが、結果的に6回3失点では「エース」と呼ぶべきなのかは疑問。

藤村がバント、内野安打、好守といい所を見せています。
もう脇谷の付け入る隙はありませんので、ケガが無ければレギュラーは間違いないでしょう。
大田、田中らも更に活躍してくれることを祈ります。

山口が二死からの四球でピンチを招くも、またもロメロが締めました。
9回も3人斬りで、サヨナラの影響は微塵も感じさせません。
数日前のニュースで新人王の権利を取得したようですが、黄金ルーキー達の思わぬライバルとなりそうです。

それと高橋信二にも初安打が出ました。犠打も決めて、繋ぎもできる打者として期待します。