g-reviewer 読売ジャイアンツ観戦記 -7ページ目

【公式戦】2011/5/28 ロッテ VS 巨人 QVCマリン

ロッテ0-2巨人

勝利投手 内海(6勝1敗0S)
敗戦投手 唐川(4勝2敗0S)
セーブ なし
本塁打 なし

犠飛で奪った2点を内海が完封で守りきり、連敗脱出。

内海は大荒れすることもなく、ストライク先行で直球にキレもあり、ナイスピッチングでした。
四球も3つありましたが、際どい判定もあったし0点に抑えたので文句は言えません。

打線はお寒い状況が続いてます。
脇谷を昇格・即起用し、進塁打も打てない、バント処理はできないと彼らしい姿を見せてくれましたw

一応ファインプレーといい当たりもありましたが、無死二塁の第一打席でいきなりフライ打ち上げてます。
今のチーム状況を考えて、この場面では進塁させるのが最低条件です。
バントか右へのゴロが打てない選手は起用するべきではありません。
今日は内海の力投で隠れましたが、完全に起用した監督のミスです。
期待どうこうではなく、脇谷の力量はこんなもんだと気づかないとダメですよ。

【公式戦】2011/5/26 巨人 VS ソフトバンク 東京ドーム

巨人1-2ソフトバンク

勝利投手 ホールトン(6勝1敗0S)
敗戦投手 東野(1勝5敗0S)
セーブ 馬原(1勝1敗2S)
本塁打 なし

またも1得点で敗戦。
藤村が孤軍奮闘し3安打猛打賞・2盗塁で唯一の得点も演出しました。
大田や阿部も惜しい当たりがありましたが、他はいい当たりもほとんどなし。
今年の試合はほとんどこういう内容だと思うのですが、そろそろ野球のやり方を変えないのでしょうか。

東野は惜しいと言えば惜しいのですが、ここまで散々だったのでピンチも抑えて欲しかった。
カブレラの場面は明らかに外狙いなのに全球外角勝負でしたし、これは捕手のリードにも問題あり。
内角を見せるか、歩かせるぐらいのボールじゃないと、いくらあの球でも打たれてしまいます。
リーチの長いカブレラなら尚更です。

原監督曰く「練習は頑張ってるから我慢するしかない」とのことですが、そのままじゃダメなんじゃないですかね。
また就任当時の大型連敗は勘弁してくださいよ・・・

【公式戦】2011/5/25 巨人 VS ソフトバンク 東京ドーム

巨人1-2ソフトバンク

勝利投手 和田(3勝1敗0S)
敗戦投手 金刃(1勝1敗0S)
セーブ 馬原(1勝1敗1S)
本塁打 なし

打線は大田と藤村の連打による1点のみ。
初回は無死1・2塁から、2回は1死1・3塁から0点。
昨日の休日返上練習の成果など微塵も感じられませんでした。

必死にやってるとか前を向いてとか、そういう次元じゃないですよね。
復調するまで、東京ドームのチケット代は1000円でも高すぎるぐらいです。
このままいけば打撃指導してる監督・コーチは来年いないでしょうなw