自転車に乗れるようになりました。 | 育児&日々の生活

育児&日々の生活

夫と小学3年生の娘と3人家族。日々のなにげない出来事を記録。これでもひっそりブログをしています。

仕事が進まなくて焦るもやもや
今日は昼過ぎまで家での作業でそこから1時間だけ仕事場へ。キリの良い所までやって14時過ぎに帰宅……汗だくのままご飯を食べていたら娘も帰宅ランドセルえ!ええー!早くない?ポーンってなったけれどいつもの時間だった(笑)私が1人で半日ワタワタしていただけでした笑い泣き

ヘルプ仕事の分の作業が手付かずで置いてあるので寝る前までにどうにか終わらせて明日はヘルプ分と今日の残りの外仕事をして安心して水曜日丸々休めたらいいなニコニコ休むぞ筋肉



っていうことで7月になりました。
夏休みまであと少し波
お盆休みがあるくらいで私は仕事しつつの夏休みになるけれど楽しめたらいいなと思いますニコニコ



話しは変わり

6月は娘が自転車に乗れるようになりました自転車
8歳……小学3年生……一般的には遅すぎるらしいのですがようやく補助輪なしで乗れるようになりましたニコニコ

家族みんな自転車は別に必ず乗れなくても良いけれど乗れたら楽しいよねという気持ちだったので全然急いでませんでしたが車を買い替えたら余裕を持って自転車を運べるようになり毎週大きな公園に持参するようになって自然と乗る機会が増えたらあっという間に習得。
今ではスイスイをこえて……暴走していますガーン
慣れた頃が怖いというけれどまさに……
周りで1人で乗るようになった子達を見るけれどうちは暴走族の素質がありそうなので1人で道を走ることは当分先かなと思います不安

しかし乗れるようになったら少し自信を持てたみたいで久しぶりに全力で喜ぶ姿を見ることができて嬉しいですニコニコ