思いやり 子育て | 子どものアトピー・アレルギー体質改善法 ~免疫力を上げる方法~

子どものアトピー・アレルギー体質改善法 ~免疫力を上げる方法~

アトピっこのママがアレルギー(アトピー)情報、これまでのアレルギー対策、うわさのアレルギー商品レビューも。免疫力をあげるための日々の取り組み、食事を掲載。アレルギーとのつきあい方、アトピー肌改善・アトピー対策。ストレス。成人アトピーの参考にも。

前回 の記事で、私は元々よく悩むタイプだと書きましたが。



子育てをしていると、自分の性格とか立ち振る舞いが気になり始めます。



親は子の鏡、悪いところはすぐにマネします。



(というか良いところもちゃんとマネしてくれるんですけど、



悪いところについつい注目してしまうんです。)




最近娘にとてもうれしいことばをかけてもらいました。



私は娘に、自分の悩みとかもときどき話すことにしています。



ありのままの自分をみてもらうことで、



苦しいときは弱音を吐いてもいいんだよと子供に伝えるためです。



そうすることで、子供はお母さんに自分の気持ちを受け止めてもらえる



と感じるようになります。



娘は反抗期で、よく自分ができないことに腹を立てて泣き出すことがあります。



いたずらもします。



そんな時は、





「○○ちゃん、今はできなくても大きくなったらできるようになるよ。」



「○○ちゃんが、いい子でも悪い子でもパパもママも○○ちゃんが好きだよ。」



「ママは~~したことには怒ってるけど、○○ちゃんのことは好きだよ。」





という言葉をかけます。




そして私は、娘に、ひどく叱ってしまった夜に、



「ママもホントは変わりたいんだけど、なかなか変われないんだ。」



と話したことがありました。



昨日、娘は私に、



「ママ、変わらなくていいよ。」



と言ってくれました。



今のままの私でいいよと、2歳の幼い娘は、



ありのままの私を受け止めてくれていると、



自分の言葉で、表現してくれたのです。



ホントにうれしくなりました。



人の気持ちがわかる優しい子に育ってくれているのだなと、



感じた出来事でした。



イライラやストレスをなくして幸せに生きる方法・

サイコサイバネティックスについて知りたい方


申し込みいただいた方には龍泉の無料レポートをおつけします。



質問等がありましたら、こちらから

メルマガ 子育てで幸せを引き寄せる法則
登録はこちらから



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラミング


ダンケネディの無料レポート
「冨を引き寄せ裕福になるための10の方法」をゲットするには>クリック