昨日の娘の誕生日、亭主が仕事帰りにケーキとローソンでお弁当を買って来てくれた。

(私が食事の支度を出来そうもないと伝えるのが遅くて、慌てて帰宅途中でお弁当を買ってくれた)

 

 

 

 

娘の好きなお弁当をチョイスしてくれていた。笑い泣き

そしてケーキ。

 

 

 

 

娘は生クリーム系ケーキが苦手で、こちらも娘の好きなアップルパイとチーズケーキ。たぬきケーキは私の好きなもの。デレデレ

申し訳ないって罪悪感、あまりなかったです。

もしも亭主や娘が私の立場だったら、絶対に「せっかくの誕生日なのに残念だったわ」なんて私も言わないし思わないから。

 

ちなみに私はハンディのある娘に対して「こんな風に生んでしまって申し訳ない」「ちゃんと生んであげられなくて申し訳ない」なんて(言ったり書いたりしている人を見かけるが)ただの一度も思ったことは無い。

当たり前だろうが。誰がそんなことを望んで産むんだ。いちいち宣言すんな、めんどくさい人だよなって心底思う。

それって我が子にダメージ与えてる。援護射撃せず親が背後から狙い撃ちしてどうすんだ。

 

何だかほのぼのと会話して笑いながらローソンの弁当を食べて記憶に残る誕生日になった。