気付いたら明けていました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

30日頃から娘の様子が何となくおかしかったが、31日の午後から39度を軽く超える熱を出して寝込んでしまった。

インフルエンザ??

取りあえず汗まみれの下着を取り換えたり、頭を冷やす用意をしたり、当番病院を調べ翌朝行けるようにと保険証やお薬手帳の用意をしながら、深夜3時過ぎまで様子見。

今朝になって体温が下がり病院は見送りとなった。行けば違う病気を貰ってきそうなので滝汗

 

 

毎年、娘・亭主の順に大晦日の宴から離脱し、私一人で残り物のローストビーフや表面の乾いた室温の寿司をお笑い番組を見ながら食べている。

今年も同じ。ひとりの二次会は意外と楽しかったりする。

 

大晦日はガキの使いを見ながら、毒母には毛ガニを預けた。

ある程度の殻をむいて預けると、毒母は無口になってひたすらカニを貪る。お陰で落ち着いた年末を迎えられたと思う。

これから、何か有事があれば毒母にカニを預けようかと亭主と話をしたのは内緒。

 

元日、亭主は今日から4日朝まで電話待機で、電話があれば24時間関係なく仕事に行く。アルコールは厳禁なので、コーヒー牛乳を飲みながら録画していた『無人島バトル』を見ている。

私はこっちを見ている。

 

娘も起きて来たので、これから亭主と茶碗蒸し作り開始。

我が家では亭主の方が料理の腕が上なので、亭主が板長。

あ、玉ねぎ持って来た。

何、すんだろう?ワクワクニヤニヤ