年間50万円前後の医療費を使う我が家。(私が四分の三で残りは娘と亭主なんだけど)

こんな私にとって『おくすり手帳』は、大切なパートナーだったりする。

大概は処方箋を持って行った先の調剤薬局で、色気も何もない『おくすり手帳』を貰ってそれを使う訳だが、色々と調べてみると可愛いものがあることを知った。

 

これらはネットで買ったもので、私は左のものを、娘はキイロイトリを使っている。

私たち母娘は大量に薬を貰うのですぐにこの手帳がいっぱいになってしまうので、まずは買った手帳をバラして使わない手帳から内側のページを取って足し増す。

 

そうこうしているうちに私の手帳が使い終えた。

で、さてと。次はどうしようかな……

そうだ。自分で作ればええんじゃ。

何か表紙になる画像はないかな?デレデレ

おっ、これいいんじゃね?

 

 

数年前に骨折した右足中指の治療途中の画像ドキドキ

この画像を、買って来た写真用の用紙に印刷したら、綺麗だった。

「いけるんじゃね?」

で、用紙と画像を亭主の元(隣の部屋)へ送った。

亭主も文句を言いながらも、金にならないくだらない作業が好きで、昨夜、「できたよぉぉぉぉ」と持って来てくれた。

私の希望は、まぁまぁ具現化されていた。

 

 

手帳の表紙候補は他に、チワワ奥が撮影してしまったマジの心霊写真もあったが、これは亭主が泣いて止めたのでやめた。

娘はワードを使いこなせるんで、自分のものは自分で作ると今から盛り上がっている。

 

『おくすり手帳』は一方的にもらうものではない。

自分好みにカスタマイズするものだ。ぶふぁふぁふぁニヒヒ

 

しかし、このブログ、有益な情報ってのが皆無だわな。チーン